お知らせと年末のご挨拶 / by Noriko Ikedastemo

みなさんこんにちは。Holly Kenkoアンチエイジングセンターでは、新しい試みとして英語のコラムを始めました。すでに昨日アップされております、日本語での紹介が遅くなってすみません。編集者の一人(自称編集長)のアメリカ人が、各記事について英語で紹介しながら自分の考えを書いています。英語は中級者から上級者向けになりますが、短くまとまっていてキーワードは英英辞典にリンクするよう作られています。語学を勉強することで脳を刺激しましょう!

そして、年末年始のお休みのお知らせです。私の記事は来年1月16日まで冬休みをいただきます。それまでの間、英語のコラムは毎週アップしますのでお楽しみに。

構想および準備期間1年ののち、このサイトを始めて1年経ちました。パソコンに詳しいわけでなく、もちろんウェブサイトなど作ったこともない私でしたが、ウェブサイトの作り方の本を読み四苦八苦しながらちょっとずつ作り上げていきました。ウェブサイトに出す記事ももちろん書いたことがなく、どう書いたら分かりやすいかを一生懸命考えて書きました。今までに書いた記事(最新記事)を改めて見なおし、ひとり感無量です。その時その時は一生懸命でわからないけれど、振り返ると結構頑張ったなー私。ということ、よくありますよね。

これからもワクワクするようなアンチエイジングの話を探す旅を続けます。今年一年Holly Kenkoアンチエイジングセンターを見ていただき、ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいね。

Posted in